読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自由人たぬきちのブログ

地方×都会のデュアルライフとシンプルライフを実践する、兼業投資家のたぬきちだよ

夏の富士急ハイランドはナイトパスがお得!!3大メリットありええじゃないか。

日常 旅行 遊び

3年ぶりくらいにフジキューこと富士急ハイランドにいってきたたぬきちです。

ナイトパスでいってきました。
入場料込で2900円とお得です。

ナイトパスが使える時間は15:00〜20:00まで(2015年9月現在)

ナイトパス3大メリット

夏のフジQにナイトパスでいくメリットは大きく3つです。

  1. 安い!!

  2. 人が少ない!!

  3. 涼しい!!

順番にご説明いたします。

安い!!

通常のフリーパスは5200円ですが、ナイトフリーパスは2900円と2300円もお得です。
時間的には短いですが、並ぶ時間や昼食時間を考えるとメリットでかいです。

人が少ない!!

昼間は人が多いのが難点ですよね。
並ぶ時間も長くなってしまいます。

夜も混んでるときは混んでいますが、昼間と比べたらマシです。
並ばずに乗れるアトラクションもでてきますしね。
(たぬきちがいったときは早い時間帯でしたがフジヤマに20分くらいで乗れました)

涼しい!!

夏の昼間は暑いです。
並んでいるだけで大変です。

しかし、夜ならば涼しい!!
暑さを気にせずいられるのはメリットですね。

さらに、イルミネーションも!!

夜になればイルミネーションも楽しめます。
フジヤマもライトアップされ、非現実感を味わえます。

泊りなら御殿場アウトレットからの富士急とかどうでしょう?

たぬきちは別の予定があったので、ナイトパスでちょうどよかったですが、
特に予定がなくても、御殿場アウトレットやら山中湖やら近いですので、そこら辺で遊んでからフジキューいくのがいいのではないでしょうか。

とにかく、ナイトパスはお得ですよ。
フジヤマ2回にええじゃないかも乗って十分楽しめました。

るるぶ河口湖 山中湖 富士山麓 御殿場'16 (国内シリーズ)

ジェイティビィパブリッシング (2015-03-30)
売り上げランキング: 19,223