投資家たぬきちのブログ

都心から鎌倉移住した兼業投資家サーファー。株式投資からFXメインとなり目標10億を目指す日々を綴ったブログ。

背脂の名店!野方ホープラーメンは合わなかった・・・

ラーメンよく食べるたぬきちです。

背脂の名店と呼ばれる野方ホープというラーメン屋にいってきました。

店構えはやや綺麗めで、雰囲気的にはいい感じです。

たぬきちは野菜不足なので、「野菜ラーメン」を頼んでみました。

太麺で背脂の量を調節できるのが特徴

麺は太麺でした。
たぬきちはスープがよく絡むちぢれ麺が好きなのですが、この時点で既に合わなそうと感じました。

さらに背脂を5段階くらいから選べます。
よくわからなかったので普通にしました。

若干味薄かったかな

豚骨ラーメンのように、濃厚な感じかと思っていましたが、意外とあっさりしてました。
(野菜が大量に入っていたからかもしれません。)
味付けが若干薄く感じて、ラーメンのタレみたいなもので調節しました。

背油好きには最高だけど、合わない人には合わないかも

正直、たぬきちには合わなかったです。
郡山ブラックなどのような細麺の醤油ラーメンが好みなのですが、後からどっしりくる野方ホープのラーメンは口になじみませんでした
申し訳ないです。

hiroppy.hateblo.jp

食べログの評価などは高いので、きっと背脂好きの方には最高なのでしょうね。

ぴあラーメン本2016首都圏版

ぴあ (2015-09-02)
売り上げランキング: 26,623

※免責事項:投資は自己責任でお願いします。当ブログはあくまで個人的見解を述べているだけであり、当ブログを元にした投資による損失等の責任は、当ブログは一切負いません。