読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

投資家たぬきちのブログ

地方×都会のデュアルライフとシンプルライフを実践する、兼業投資家のたぬきちだよ

好きなことで生きていく。

Youtubeの広告、「好きなことで生きていく。」

この広告を見る度に、心に響くものがあります。

このシンプルな言葉は、シンプルに人生の本質をついているがゆえに、
その土足で家にあがるような直球さでも、まっすぐに受け取らずにはいられません。

好きなことで生きていく。

好きなことで、生きていくために必要なこと

天に恵まれている人であれば、本当に好きなことだけして成功するのでしょう。
しかし、誰もがそれに踏み切れないのは、経済的なリスクを想定するためであることが大半なのではないでしょうか。
ベースとなる収入源の有無が好きなことで生きていくための、必須ではないけれど、臆病者にとっては最低条件となります。

不労所得を構築するか、何年か無給で生きれる状態から稼ぐ手段を構築するか

ベース収入のためには、完全な不労所得とは言わないまでも、少ない労力で、それなりの金額をつくれる状態が必要です。
もしくは、何年間か無給で生きれる状態になり、そこから不労所得の構築を目指すということも考えられます。
たぬきちは数年で前者の達成を目指し、日々奮闘しています。

絶対、好きなことで生きていく。

必ず、好きなことで、時間と場所に縛られずに、生きていこうと思います。