投資家たぬきちのブログ

都心から鎌倉移住した兼業投資家サーファー。株式投資からFXメインとなり目標10億を目指す日々を綴ったブログ。

佐野ラーメン名店ランキング!東京都民にもオススメしたい栃木グルメ!

栃木県佐野市にいったら絶対食べたいラーメン。

その名も「佐野ラーメン」
地方ラーメンの中でも有名な栃木県の代表的ラーメンです。
先日郡山ブラックを食べ、地方の美味しいラーメン屋を紹介しようと思いいたり、
まず思いついたのがこの「佐野ラーメン」でもあります。

東京都民の皆様にもオススメしたい、佐野市に訪れたらぜひとも行って欲しいラーメン屋をランキング形式でご紹介!

1位「日向屋」

http://tabelog.com/tochigi/A0902/A090202/9009352/tabelog.com

絶品といわれるスープと、手打ちの美味しい麺のコレボレーションはまさに美味。
醤油味の絶妙なスープに、上品なチャーシューが乗っていてこれがまたいけます。
ぜひ一度は訪れたい名店です。

2位「万里」

tabelog.com

手打ち麺のコシが素晴らしい手作り感満載のラーメン。
麺の太さが一本一本異なり、そのそれぞれが絶妙な違いを生み出しています。

3位「大和」

http://tabelog.com/tochigi/A0902/A090202/9013736/tabelog.com

上品なラーメン。
アッサリしていてますが、深みのある丁寧なラーメンです。
佐野ラーメンのレベルの高さを実感する一品。

4位「ゐをり」

tabelog.com

中太のちぢれ麺が特徴的なお店。 醤油ラーメンの他にもうま塩ラーメン、和にぼしラーメンなどがあります。
雰囲気のいいお店です。

5位「森田屋総本店」

tabelog.com

昔からある老舗の名店。
もちろん青竹打ちの自家製麺。
スープはこってりだけどあっさり感もある古き良き味。
特性のチャーシューも絶品です。

佐野ラーメンうまし!!

いかがでしたでしょうか。ご存知の方は、「これは違う!」「こっちのほうがうまいって!」という声も多いことでしょう。
ご存じない方は、個人の一意見として参考にしてみてはいかがでしょうか。
佐野ラーメン、美味しいですよ。

ニュータッチ 凄麺佐野らーめん 115g×12個
ヤマダイ
売り上げランキング: 20,617

※免責事項:投資は自己責任でお願いします。当ブログはあくまで個人的見解を述べているだけであり、当ブログを元にした投資による損失等の責任は、当ブログは一切負いません。