読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自由人たぬきちのブログ

地方×都会のデュアルライフとシンプルライフを実践する、兼業投資家のたぬきちだよ

モコモコが超やばい!?「ベイマックス」映画感想(ネタバレ注意)

映画 感想

人気の映画「ベイマックス」を見たのでその感想を。
とにかく、

ベイマックス欲しい!!

ベイマックス パウダービーズぬいぐるみヒーローベイマックス

概要

簡単に概要を紹介します。(ネタバレありです)
天才科学少年ヒロが、大学に入るために作成したマイクロボットの発表後、会場が火災に。
そこに教授がいると勘違いしたヒロの兄は、会場に助けに行くが、直後に爆発。帰らぬ人となった。

その事件から心を閉ざしたヒロの元で、兄が残したベイマックスが起動する。
そのベイマックスと共に、事件の真相を明らかにしていき、兄の研究仲間と協力し、事件の犯人である教授を捕まえる。
しかし、時空間に閉じ込められた教授の娘を助けるためにベイマックスは右腕を残して時空間に消えてしまう。
最終的には、ベイマックスの右腕に人工知能が挟まっており、それを元にしてヒロがベイマックスを復元し、
街のヒーローとして活躍する。

感想

天才科学少年という設定自体ができすぎている点はアニメらしいですが、
結局兄が死んでしまったというバッドエンド的要素はなんともいえない寂しさがあります。
死んでしまった兄が一番かわいそうな感じです。
けれども、その死を乗り越え、悪を捕まえ、その悪のために命がけで娘を助けにいき、最終的にハッピーエンドを取り戻すストーリーは素晴らしいです。
子供へ良い影響を与えるものになるでしょう。

とにかくベイマックスのモコモコ感がやばい!!

ベイマックス MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社 (2015-04-24)
売り上げランキング: 19