投資家たぬきちのブログ

都心から鎌倉移住した兼業投資家サーファー。株式投資からFXメインとなり目標10億を目指す日々を綴ったブログ。

完結!?ネタバレ「名探偵コナン」の今と伏線からの今後の展開

みんな知ってる名探偵コナン

子供の時に見ていたが、結局どうなったか知りたい人もいるのではないでしょうか。
コナンとランがどうなったかとか。
そのネタバレ事実をまとめてみたので共有いたします。

f:id:HIROPPY:20150613174953j:plain

コナンの蘭への告白

イギリスにて、灰原哀からもらった薬で新一に戻ったコナンが蘭に告白しています。 名台詞はこちら

>「厄介なんだよ、オメーは!オメーは、厄介な難事件なんだよ!余計な感情が入りまくって、たとえオレがホームズでも 解くのは無理だろーぜ!好きな女の心を…正確に読み取るなんて事はな!」

その告白の答えは・・・まだでていません。
もちろんその前にコナンに戻りそれっきりです。

黒の組織の正体

黒の組織について明らかになっていることはまだまだ少ない。
黒の組織のメンバーについて共有します。
作中にでてくる安室透(古谷零)は、潜入スパイとして黒の組織に入っています。
そのため黒の組織としてバーボンというコードネームを持っています。
また、片目が義眼 のラムというコードネームをもつ者が明らかになっています。
伏線としては、ジェイムズ・ブラックの正体が「あのお方」を匂わす場面があります。
まだまだ先は長そうですね。
また、2015年にファン宛の年賀状で青山先生(作者)が明かした事実があります。

  • ジェイムズブラックはボスではない。

  • 園子と探偵団もボスではない。

  • ベルモットはあの方の奥さんではない。

  • スコッチは伊達さんではない。

まだまだ続くよコナンくん

もう何年経ったんだという感は抜けませんが、
何かあったらYahooニュースとかに出そうですね。

ほらあなより愛をこめて
たぬきち

名探偵コナン 86 DVD付き限定版 (少年サンデーコミックス)
青山 剛昌
小学館 (2015-04-16)
売り上げランキング: 1,774

※免責事項:投資は自己責任でお願いします。当ブログはあくまで個人的見解を述べているだけであり、当ブログを元にした投資による損失等の責任は、当ブログは一切負いません。