投資家たぬきちのブログ

都心から鎌倉移住した兼業投資家サーファー。株式投資からFXメインとなり目標10億を目指す日々を綴ったブログ。

たぬきちが買った6月のKindle月替わりセール本

6月になりましたね。ということは、Kindle月替わりセール本が変わったということです!

5月31日に奇跡のKindleコミック半額セールに乗り遅れてしまったたぬきち。。

その悔しさをバネに月替わりセール本を大人買いしました。

ってことで、たぬきちが購入した本をご紹介いたします。

カフェをつくりたい人の本

小さなお店づくりのヒントシリーズ カフェをつくりたい人の本
学研パブリッシング (2014-07-30)
売り上げランキング: 902

こちらは将来、暖かい離島で暮らしながらカフェでもしたいと言う夢を現実化させるために購入。
レビューにカフェの紹介本として流し読みしても面白い的なことも書いてあったので、息抜きとしても楽しめそうだなと思いました。

マーケットの魔術師

マーケットの魔術師
マーケットの魔術師
posted with amazlet at 15.06.02
パンローリング株式会社 (2012-03-09)
売り上げランキング: 137

相場の好調とともにトレードも活発化してきたたぬきち(ダメなパターン)
もちろん投資関連本は大人買い

新マーケットの魔術師

新マーケットの魔術師
パンローリング株式会社 (2013-02-27)
売り上げランキング: 503

投資は大人買い。

賢明なる投資家

賢明なる投資家 ウィザード・ブックシリーズ10
パンローリング株式会社 (2013-03-17)
売り上げランキング: 434

こちらは書籍でも持ってます。
いい本はKindleでも持っていつでも読みたいたちなので購入。

仮説思考

仮説思考―BCG流 問題発見・解決の発想法
東洋経済新報社 (2013-05-02)
売り上げランキング: 117

大体内容は予想できましたし、読んでもさほど変わらないかなと思い迷いましたが、
仮説思考について再確認する良い機会になるかなと思い大人買い。
レビュー見てても良さげだったのでプラスにはなると判断。

絵で見てわかるOS/ストレージ/ネットワーク ~データベースはこう使っている

こちらはIT知識拡充のために購入。
特にインフラ面弱いのでその穴埋め用。

以上!

思ったほど買ってなかったです笑

投資、IT、自己啓発、趣味が多いですね。
本は将来の自分への投資なので、惜しみなく浪費しましょう!笑

※免責事項:投資は自己責任でお願いします。当ブログはあくまで個人的見解を述べているだけであり、当ブログを元にした投資による損失等の責任は、当ブログは一切負いません。