
投資家たぬきちのブログ

地方×都会のデュアルライフとシンプルライフを実践する、兼業投資家のたぬきちだよ

愛の方程式。博士と彼女のセオリー(The Theory Of Everything)感想。物理学者ホーキングの実話。

物理学で有名なスティーブンホーキングの実話を描いた名作。

愛と現実の両面から真実を描き、愛と人生について考えさせてくれる映画となっています。

Ost: Theory of Everything
Ost: Theory of Everything
posted with amazlet at 15.05.10
Johann Johannsson
Backlot Music (2014-11-04)
売り上げランキング: 6,690


感想として、まず主役を演じているエディレッドメインの演技が凄すぎる。 よくこんなリアルな動きができるなぁという感じ。

また、事実に基づいたストーリーですが、もし妻の立場になったらとてもやっていけないだろうなと思います。それだけ献身的な無償の愛を貫いたことはとても尊敬できますし、できるだけそうありたいと思いました。

THEORY OF EVERYTHING


理想的な愛の結末にはいたりませんが、現実の中で、生き抜く二人の姿がほろ苦くも美しい映画です。

ホーキング、自らを語る
スティーヴン・ホーキング
あすなろ書房
売り上げランキング: 143,382