投資家たぬきちのブログ

都心から鎌倉移住した兼業投資家サーファー。株式投資からFXメインとなり目標10億を目指す日々を綴ったブログ。

【名言】映画「博士と彼女のセオリー(The Theory Of Everything)」感想。物理学者ホーキングの実話。

物理学で有名なスティーブンホーキングの実話を描いた名作。

愛と現実の両面から真実を描き、愛と人生について考えさせてくれる映画となっています。

博士と彼女のセオリー [DVD]


感想として、まず主役を演じているエディレッドメインの演技が凄すぎる。 よくこんなリアルな動きができるなぁという感じ。

また、事実に基づいたストーリーですが、もし妻の立場になったらとてもやっていけないだろうなと思います。それだけ献身的な無償の愛を貫いたことはとても尊敬できますし、できるだけそうありたいと思いました。


理想的な愛の結末にはいたりませんが、現実の中で、生き抜く二人の姿がほろ苦くも美しい映画です。

博士と彼女のセオリー [DVD]

博士と彼女のセオリー [DVD]

※免責事項:投資は自己責任でお願いします。当ブログはあくまで個人的見解を述べているだけであり、当ブログを元にした投資による損失等の責任は、当ブログは一切負いません。