投資家たぬきちのブログ

都心から鎌倉移住した兼業投資家サーファー。株式投資からFXメインとなり目標10億を目指す日々を綴ったブログ。

サマーウォーズ(Summer Wars)感想・名言まとめ!評価の高い細田守の快心作。

つながりこそが、ボクらの武器。

細田守監督作品の映画「サマーウォーズ」の感想や名言をまとめたい。

個人的には、ノスタルジックかつ新鮮な映像美と、家族愛を中心としたストーリーで子供でも大人でも楽しめる、ジブリ的な映画であると感じた。
現代的なインターネットによる仮想空間を組み込むことで、斬新さと、新鮮味と、視覚的面白さを得られている。

それでは、名言をまとめたい。

陣内 栄(おばあちゃん)

・一番いけないのは、お腹が空いていることと、一人でいることだから。
・家族同士で手を離さぬように、
 人生に負けないように、
 もし、辛い時や苦しい時があっても、
 いつもと変わらず、家族みんな揃って、
 ご飯を食べること。
・大事なのは、昔のように人と人とが声を掛け合って、コミュニケーションを取ること。
・何千、何万って人が困ってる。
 ここで頑張らないでいつ頑張るんだい!
・まあ、まずは落ち着きなさい。
 人間、落ち着きが肝心だよ。
・私はあんたたちがいたおかげで、たいへん幸せでした。


篠原 夏希

・みんなのアカウント、あたしが預かったわよ!
・止めて・・・・・・涙を、ここ、握って止めて


小磯 健二

・あきらめたら、解けない。
 答えは出ないままです。
・ネットの中だからって、何でもやっていいと思ったら、大間違いだ!


陣内 万作

・こういうのは、勝ちそうだから戦うとか、
 負けそうだから戦わないとかじゃないんだよ。
 負け戦だって戦うんだ、うちはな。
 それも毎回。


サウンドトラックはこちら。

サマーウォーズ オリジナル・サウンドトラック
松本晃彦
バップ (2009-07-29)
売り上げランキング: 6,060


コミック版も気になる人は読んでみよう。


完全設定資料集。細田マニアは必需品。

サマーウォーズ完全設定資料集
ホビー書籍部
エンターブレイン
売り上げランキング: 141,460


ほらあなより愛をこめて
たぬきち

※免責事項:投資は自己責任でお願いします。当ブログはあくまで個人的見解を述べているだけであり、当ブログを元にした投資による損失等の責任は、当ブログは一切負いません。