投資家たぬきちのブログ

都心から鎌倉移住した兼業投資家サーファー。株式投資からFXメインとなり目標10億を目指す日々を綴ったブログ。

「美女と野獣(Beauty and the Beast)」感想・名言まとめ!

映画「美女と野獣(Beauty and the Beast)」を見たのでその感想と名言をまとめます。

劇団四季のミュージカルでも有名であるが、ディズニー映画はあまりないのではないかと想定されます。

美女と野獣 MovieNEX(実写版) [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

ディズニー映画の「美女と野獣」は、フランスの民話『美女と野獣』(J・L・ド・ボーモン夫人)を元に1991年に制作された長編アニメーション映画作品です。

2009年に『エンターテイメント・ウィークリー』誌が発表した「1983年以降に製作された恋愛映画の名作25本」では、第25位に選出されています。

それでは名言を以下にまとめます。

Please don't leave me.・・
・・I love you.

ひとりにしないで・・。愛してる。

美女は野獣に恋をした。
けれども彼女は恋を知らない。
野獣は美女に恋をした?
けれども鉤爪は傷つけるだけ。


美女と野獣の歌詞、日本語訳は以下のとおり

Tale as old as time
True as it can be
Barely even friends
Than somebody bends
Unexpectedly

Just a little change
Small, to say the least
Both a little scared
Neither one prepared
Beauty and the Beast

Ever just the same
Ever a surprise
Ever as before
Ever just as sure
As the sun will arise

Tale as old as time
Tune as old as song
Bittersweet and strange
Finding you can change
Learning you were wrong

Certain as the sun
Rising in the east
Tale as old as time
Song as old as rhyme
Beauty and the beast.

日本語訳

むかし むかしの物語
でも本当にあったこと
友達さえいなかった二人
突然誰かが
二人の運命を変えたのです

ほんのちょっとの変化でした
本当に小さな ちっぽけなことなんです
どちらも少し おびえていたし
心の準備なんて どちらもできていませんでした
美女も 野獣も

いつの時代も同じように
いつの時代も思いがけなく
これまでの時代と同じように
いつの時代も確かなこと
太陽が昇るのと同じように
むかし むかしの物語
でも本当にあったこと
ほろにがく 不思議な
変わってゆく気持ちに気づいて
自分が 間違っていたことに気づいて

東から昇る 太陽のように確実に
むかし むかしの古い物語
言葉と同じくらい古くからの

美女と野獣


キャラクター・キャストはこちら
・ベル:物語のヒロイン。「ベル」とはフランス語で「美しい」という意味。
・野獣(ビースト):人を見かけで判断し冷たく振舞う傲慢な性格ゆえに魔女に呪いをかけられ、醜い野獣の姿となった王子。
・ガストン:ハンサムで力持ちな町のリーダー的存在
・ルミエール:城のウェイター頭で、呪いで蝋燭の姿になっている
・コグスワース:城の執事で、呪いで時計の姿になっている。
・ポット夫人:城のメイドで、呪いでポットの姿になっている。
・チップ:ポット夫人の子供。呪いでティーカップの姿になっている。
・モーリス:ベルの年老いた父で発明家をしている。
・ル・フウ:ガストンの手下で、いつもガストンについて回っている小太りの男。
・フェザーダスター:城のメイドで、ルミエールの恋人。呪いで羽根ばたきの姿になっている。
・ワードローブ:城の着付け係


美女と野獣の劇団四季版!

美女と野獣 劇団四季版

美女と野獣 劇団四季版

  • アーティスト: ボルフ・チェイス,ハワード・アッシュマン,ティム・ライス
  • 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・レコード
  • 発売日: 2000/04/19
  • メディア: CD
  • 購入: 4人 クリック: 24回
  • この商品を含むブログ (6件) を見る


ほらあなより愛をこめて
たぬきち

美女と野獣 オリジナル・サウンドトラック(実写映画)<英語版[1CD]>

美女と野獣 オリジナル・サウンドトラック(実写映画)<英語版[1CD]>

※免責事項:投資は自己責任でお願いします。当ブログはあくまで個人的見解を述べているだけであり、当ブログを元にした投資による損失等の責任は、当ブログは一切負いません。