読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

投資家たぬきちのブログ

地方×都会のデュアルライフとシンプルライフを実践する、兼業投資家のたぬきちだよ

ブログ継続6ヶ月(半年) - 2014年目標への着実な前進。農場の収益拡大を加速させる。

1週間程度遅れたが、起農家たぬきちのブログ農場の本格始動から半年が経過したのでご報告。

アクセス数(PV)と収益が着実に拡大していき、2014年目標への一歩を踏み出した。


ブログ継続6ヶ月(半年) の感想

正直、まだ半年か、といったところ
半年でここまでPVや収益が変わるのかを目の当たりにし、ブログの力を思い知っている最中である。

記事本数

11月はサボり気味で記事数が少なかったが12月に入ってからイケダハヤト氏の各種書籍に出会うことで、モチベーションがあがり、12月中旬から執筆本数が拡大し、結構いいペースで更新できている。
今年の目標は「1日4記事」なため、今後もどんどん書いていく所存。

月収10万円への道

イケハヤの「ブログエイジ」をマイルストーンとして、 イケハヤの2012年4月時点の目標「月収10万円」を今年の目標に設定している。
個人的な所感としては、1〜3月まで設定している目標をクリアできれば、順調にいけるのではないかと考えている。
今のところはいいペースである。

ブログエイジーイケダハヤトのブログ農耕ライフ
未来系レーベル (2013-06-17)
売り上げランキング: 1,195


今後の方向性

とりあえず現在は、記事の総量を増やすために「とにかく書くこと」を念頭にしている。
そして、実験的に様々なジャンル・対象の記事を書いていきたい。
そのため「起農家」というブランディングからは度々外れ、右往左往すると思うが、最終的には戻ってくる予定なので、現在はとにかく「書く力」を身につけていきたい。

電子書籍出版への道

今年の目標の一つである「本ブログをベースとした電子書籍を出版する」という目標に対しては、これも「とにかく書く」ということに尽きる。
一応、後から整理しやすいように「たぬきち論」というカテゴリを設けて、出版ネタの種となる記事をそこに集積していくつもりである。


以上、ブログ農場継続6ヶ月における収穫報告としたい。

ほらあなより愛をこめて
たぬきち