投資家たぬきちのブログ

地方×都会のデュアルライフとシンプルライフを実践する、兼業投資家のたぬきちだよ

『起農家おみくじ』を引いてみる?英語でa written oracle!商売・恋愛・学業・受験占いに「たぬ神から伝えられた言葉」

おみくじ、それは英語で「a written oracle」という。

「おみくじを引く」は「consult an oracle」である。

決してオラクルのコンサルタントと勘違いしてはいけない。

そもそもOracle(オラクル)とはどういう意味なのかというと、
・神託
・神命
・神託を伝える人
という意味である。

神託とはどういう意味かというと(世界大百科事典 第2版より)

神が,不思議な夢や神憑(かみがかり)などを通して,その意志を人間に伝達すること。託宣と同義に使われる場合もある。一般には〈神のお告げ〉をさすが,厳密には〈神の言葉〉をいう。神託を得る方法は,民族により,宗教によってさまざまに異なるが,共通して,夢,占い,瑞祥(吉兆),供犠の動物の内臓の形状,天変地異,動物の鳴き声などをあげることができる。いずれも,人間の日常的判断を超える難問の解決に,神の意志が求められる場合に限られる


つまり、おみくじとはあなたへ「神から伝えられた言葉」なのだ。

ということは、
「起農家おみくじ」とはたぬきちの神「たぬ神」から伝えられる言葉である。

それでは「起農家おみくじ」を引いてみよう!





ジャラジャラジャラ・・・




カラン。




おみくじの紙を開ける音・・・
果たして、大吉・中吉・末吉・吉・凶・大凶どれなのか!?


・・・




・・・





・・・





「たぬ吉」



・・・





今年も良い一年でしょう。

ほらあなより愛をこめて
たぬきち

抽選 おみくじ
抽選 おみくじ
posted with amazlet at 14.01.02
ジグ
売り上げランキング: 37,189