読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自由人たぬきちのブログ

地方×都会のデュアルライフとシンプルライフを実践する、兼業投資家のたぬきちだよ

イケハヤをマイルストーンにブログ月収10万円を目指す。ブログ農場収穫計画。

ブログ 日常

あけましておめでとうございます。

今年も「起農家たぬきちのブログ」を宜しくお願い致します。

昨年4月に開設し、7月から本格稼働した本ブログ。

まだまだぴよぴよひよっこブロガーですが、
2014年は「ルーキーブロガー」として台頭すべく、
今年の目標・抱負を書いていきたいと思います。

たぬきちブログ農場の2014年の目標

あくまで「起農家たぬきちのブログ」における目標として以下を掲げたい。
ブログ以外の活動でも様々な目標を設定しているが、今年ブログで成果をあげられるようになれば、 ブログへの投資を加速していける。

1.本来の目的である起業×農業メディアで日本一となる。

ブログ開設当初の目的は「農業のイノベーション」に関してのトップメディアになることであった。
現状はかなり脱線してしまっているが、徐々に本来の目的に沿う記事も充実させていきたい。

2.月収10万円

イケハヤの「ブログエイジ」をマイルストーンとして、 イケハヤの2012年4月時点の目標を今年の目標に設定した。
本業があるため使える時間は限られているが、その中で試行錯誤し、 イケハヤを超えるパフォーマンスを出していきたい。

ブログエイジーイケダハヤトのブログ農耕ライフ
未来系レーベル (2013-06-17)
売り上げランキング: 1,195


3.自然に1日4記事UPできるようになる

これはブログ記事の絶対数を増やしていくために身につけなければならないブログ力である。
イケハヤをマイルストーンとして、イケハヤの1日4記事を本業と同時進行で「自然」に行えるようになれば、 無敵である。
現状は、記事アイデアを思いついてからアウトプットするまでに時間が結構かかっているため、 それを無意識的に行えるようにしていきたい。

4.電子書籍出版

本ブログをベースとした電子書籍を出版したい。
出版に関してはいろいろやっていたため知識がある。実はそんなにハードルは高くないと想定している。
成果を電子書籍という一つの形にできたら非常に達成感があると考えている。


上記目標を達成するために、一日一日を大切に過ごしていきたいと思う。

ほらあなより愛をこめて
たぬきち