投資家たぬきちのブログ

都心から鎌倉移住した兼業投資家サーファー。株式投資からFXメインとなり目標10億を目指す日々を綴ったブログ。

12月は横浜「赤レンガ倉庫」のクリスマスマーケットに繰り出そう!カップルは「茶の間(chano-ma)」にいくべし!

クリスマスソングを聴きながら・・・

今週末、たぬきちは横浜赤レンガ倉庫のクリスマスマーケットにいってきた。

率直な感想として、
・思ったほど規模は大きくない
・クリスマスツリーも大きくはないが、装飾にセンスがあって今のところ一番綺麗
・赤レンガとシンプルなイルミネーションとの相性抜群で綺麗
・横浜の綺麗な夜景と合わさってさらに綺麗
・出店でクリスマスマーケット定番の味が楽しめる
・ともかく、カップルは行って間違いなし

といったところだろうか。

やはり横浜のメインスポットだけあって、イルミネーションのセンスがよかった。

クリスマスに近づくほど人が増えていくので、早めにいくのがオススメ
(たぬきちは11/30の夜に行ったのだが、そんなに混雑していなかった。)

ここで、本ブログだけのお得「穴場」情報をご提供したい。

クリスマスマーケットの出店で売られている飲食はやはり少し高めなのだが(ホットワインが800円程度)

赤レンガ内の「茶の間(chano-ma)」では少し安く頂けるのだ!(ホットワインが600円)
(食べログ:http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140104/14000686/

またこの「茶の間」の凄いところは「ベッド席」があって「寝ながら酒飲んだりいちゃいちゃできる」のだ!

さらに!!ここが最大のたぬきち提供の「極秘お得情報」なのだが、
・18時頃にいけば、ほとんど並ばずに入れる
・ぶっちゃけ「ベッド席」より「ソファー席」のほうが快適。しかも並ばずにいける可能性が高い
・全体的に料理の量は少ない(特にパスタ)。期間限定の料理は多めで美味しいのでオススメ
・お酒は高すぎず良心的な価格

ぜひカップルは「茶の間」でいちゃいちゃすべし!!

(たぬきちは日曜の昼にも茶の間にいったが、11時頃なら並ばずにベッド席に入れました)

カフェで流れるラウンジJAZZ BEST20 ベスト・オブ・クリスマスソングス
JAZZ PARADISE
Sugar Candy (2013-11-20)
売り上げランキング: 411


クリスマスを盛り上げるアイテム!!


クリスマスツリーの準備はお済みですか??

ファミリーセットツリー 分割型 グリーン 90cm
東京ローソク製造 (2013-12-05)
売り上げランキング: 398

※免責事項:投資は自己責任でお願いします。当ブログはあくまで個人的見解を述べているだけであり、当ブログを元にした投資による損失等の責任は、当ブログは一切負いません。