投資家たぬきちのブログ

地方×都会のデュアルライフとシンプルライフを実践する、兼業投資家のたぬきちだよ

ヘテムル(heteml)で36ヶ月(3年月額1000円)の長期契約完了。トレンドがクラウド環境に移る可能性大だが、しばしの安定運用に使える。

たまたま今月がヘテムルの更新月であったたぬきち。
契約更新をしようとヘテムルをいじっていたら、契約更新の選択肢が増えていた。
2年契約(24ヶ月):33000円(月額1376円)
3年契約(36ヶ月):36000円(月額1000円)

3年も使うかなぁ・・・でも月額1000円はお得だなぁ・・・と、少し迷ったたぬきち。

正直、そのうちクラウド環境の方が、安く便利になって普及すると思っていたからだ。
ヘテムルはその間のつなぎ・・・的なイメージだろうか

そうとしてもその外部環境がいつ成立するか、成立したとしても、それを便利かつ簡単に使うための情報がいつ出回るかを考えて
ヘテムルで安定的に運用していくメリット等も考えて
ヘテムルのサービスがどんどん良くなることを期待して
ただ単に変えるのもめんどくさいしなぁとかも思い

ヘテムル長期契約してしまった・・・!

正直2年契約するなら3年契約したほうが断然お得であるし、2年契約は3年契約に引き込むための釣りなのだろうと思う。

3年間使う予定のメンテナンス不要のサーバーを買ったと思えばいい買い物なのかなとか思ったり。

これで当分のサーバ環境は確保されました。

迷っている方は、正直、フィーリングで決めちゃっていいと思う。
通常料金でも2年使えるわけだし、その後も使えるかは結局ヘテムルの頑張り次第なので

ほらあなより愛をこめて
たぬきち