投資家たぬきちのブログ

都心から鎌倉移住した兼業投資家サーファー。株式投資からFXメインとなり目標10億を目指す日々を綴ったブログ。

ユーグレナ株は現時点で最高の「買い株」!!とりあえず買ってもっとけば数年後ハイリターン!?

 

 

現在のたぬきち的一押し株はユーグレナ。

 

起農家たぬきちの理念にも合致する事業を営む会社である。

(過去記事はこちら: こんなビジネス起業したい!「僕はミドリムシで世界を救うことに決めました。」ーユーグレナ社の誕生秘話を読んで

 

たぬきちが応援していた雪国まいたけが大変なことになっているので、

雪国まいたけ社長辞任!!不適切会計処理処理約13億8000万円!!今年度は赤字か!?

変わりとして、秘蔵株をご紹介したところである。

 

但し、株に絶対はないことを前もっていっておく。

株価を読める人はこの世に存在し得ないのである。

(量子力学や統計力学等、現代物理学や数学の本質を理解している人ならわかるであろう。カオス的現象の株価を読めるというのは詐欺に近い。ブラックスワン理論としてもいわれているが、常識的に考えてそうなのである。)

 

 ユーグレナ株の何が凄いかを列挙したい。

・安定的な事業基盤で安心(健康食品・食品事業)

・爆発的成長余地を持つ(食品事業の拡大・医療やエネルギー分野への応用が期待できる)

・着実に事業拡大していけ、収益予測もしやすいビジネスモデル。

・意外と安い株価

・環境によい事業。事業自体がCO2削減につながり、ジェット機の燃料まで作れる。(事業拡大すればするほど地球に良い)

 

つまり、安心に投資でき、爆発的ハイリターンを生む可能性が高く、安めで購入でき、持続可能な社会貢献につながる素晴らしい株なのだ。

 

バフェット流の長期投資対象にもってこいの株なのである。

 

たぬきちも徐々に買い増している。

 

あくまで投資は自己責任で。

 

ほらあなより愛をこめて

たぬきち

 

 

 

※免責事項:投資は自己責任でお願いします。当ブログはあくまで個人的見解を述べているだけであり、当ブログを元にした投資による損失等の責任は、当ブログは一切負いません。