投資家たぬきちのブログ

地方×都会のデュアルライフとシンプルライフを実践する、兼業投資家のたぬきちだよ

沖縄「久米島」旅行といえば「はての浜」まとめ!フェリーでの行き方や注意点、天気やホテルなども

 
久米島!
 
きゅめじま!
 
久米島の泡盛、久米仙には内地用と沖縄用の二種類がある
 
イーモバイルが圏外すなわちソフトバンクが圏外!?
 
などなど
これから随時書いていきます。
 
今回の対象は「はての浜」について。
 

f:id:HIROPPY:20130930112430j:plain

 
上記画像は、那覇 - 久米島間の飛行機から撮影したものだ。
 
はての浜はなんといっても「美しい」
そのため、久米島で最も重要な観光スポットとなっている。
 

f:id:HIROPPY:20131001223334j:plain

たぬきちがいったときは残念ながら天気は曇りであった。
しかし、それでも「美しい」。
 
天気は非常に変わりやすいので注意が必要だ。
たぬきちの場合は出発時は「晴れ」であったが、最終的には「大雨」になったのだ・・・無念
 
ホテルから行く場合、そのホテルでのツアーがあるが、それ以外にもいろいろなところがツアーを行っており、自分の都合の良いものを選ぶのがポイント!
 
特に、ホテルからの「送迎」もしてくれるところがあるので、ホテル以外はそういうところを活用しよう!
 
そして、最も注意すべきなのは、はての浜にいる「若い兄ちゃん」たちだ。
 
おそらく、はての浜についたらパラソルの勧誘にやってくる。
 
ただパラソルを開くだけで「3000円」もぼったくられるので注意!!
 
もう少し安くしてくれもいいのではないだろうか。
はての浜の印象にマイナスな出来事であった・・・
 
とにかく、久米島にいくならはての浜は欠かせない!
 
とくに乗る船によっては「ウミガメ」も見れたりしてラッキーなこともある。
たぬきちはラッキーでした。
 
それでは今日はこの辺で。
ホテル特集とはまた次回にしたいと思います。
乞うご期待!