
自由人たぬきちのブログ

地方×都会のデュアルライフとシンプルライフを実践する、兼業投資家のたぬきちだよ

Google Chrome更新!新規タブがそのままトップ画面に!検索窓は結局URL窓

IT



Google Chromeが更新した。

そう、突然に。

それによって新規タブを開いたらそこがトップ画面と同様の機能を提供するようになった。

検索と各種アプリへのトップバーが追加された。

あまり変化がないように見えるが、

この変化はものすごくユーザビリティをあげたように感じる。

googleトップ画面にいきたいときは、
いつも新規タブを開いてブックマークバーのgoogleブックマークをクリックしていた。
つまり2クリック。

それがこれからは1クリックで新規タブを開くだけでたどり着くのだ!

便利!

とただたぬきちは感じたのだ

ただ今日のブログネタが思いつかなかっただけでないのだ・・・きっと

ほらあなより愛をこめて