投資家たぬきちのブログ

地方×都会のデュアルライフとシンプルライフを実践する、兼業投資家のたぬきちだよ

嵐コンサート(アラフェス)@国立競技場の穴場スポット!?倍率及ばずチケットのないファン必見!?

 

 

嵐のコンサート(アラフェス)が国立競技場にて行われていた。

たぬきちは偶然にも通りかかっただけであったが・・・

 

あまりの人の多さに驚いたものだ。

特に、会場内に入れず、場外でコンサートを聞いている人の多さは凄く、

嵐の人気の高さを改めて再確認した出来事でもある。

 

そんなファンの思いを見ていて、

冷静かつ客観的な視点から、

ここから見たらどうだろうという場所をご紹介したい。

 

もしかしたら「穴場スポット」なのかもしれないからだ。

 

その場所とは・・・

 

国立競技場脇で、

東京体育館脇の

「壁打テニス駐車場」

である。

 

この壁打テニス駐車場とは、

駐車場であるが、テニスの壁打ができる曲がった壁があるところのことである。

 

ここのメリットは以下の三つだ。

①人通りはそれなりにあるが、立ち止まる人が少ない

 すなわち、みんな「通路」としか認識していないから、その脇に入れば

 「人が少なく」「落ち着いて」鑑賞することができる。

②国立競技場の「ちょうど真ん中」あたりに位置し、

 競技場と「程よい距離感」であるため、見やすく

 花火が上がった場合などは特に絶好のポイントといえる

③国立競技場の場外メインに近く、

 多くの人と一緒に盛り上がりたい場合は

 そちらに移動することが可能。疲れたら戻ることも可能。

 

上記なわけで、

ここがたぬきち的穴場スポットである。

 

嵐ファンは参考にしてみたらいかかだろうか。

(但し、上記の事柄についての確証はありません。)

 

ほらあなより愛をこめて

たぬきち