投資家たぬきちのブログ

地方×都会のデュアルライフとシンプルライフを実践する、兼業投資家のたぬきちだよ

痛恨のブログロス!!仕事×飲みのときはつい忘れがちなブログ更新!!!

Dear スターリン

 

ついにまたやってしまった。

 

その名も「ブログロス」

 

それは、毎日欠かさず更新してきたブログをロスすることである。

 

リミットは24時。それまでに更新しなければ(はてブロでは)ロスすることになる。

 

前回ロスしてから今日まで約1ヶ月半継続してきたブログが、

また振り出しに戻ってしまった。

 

前回は約1ヶ月くらいだったから、半月くらい伸びただろうか。

 

無念・・・。

 

しかし、たぬきちはあきらめない。

なぜなら

「あきらめたら、そこで試合終了」

だからだ!

 

1ヶ月で継続が切れたと言っても、それを続けていれば、

一年で12日ブログを書かなかっただけになる。

 

・・・それなりに多いか

 

まぁ、ほぼ一年書き続けたことには変わりない。

 

また、継続しすぎたら、「継続が目的」となってしまう恐れもある。

 

一度ロスしてしまえば、もう怖いものなんてない。

失うものがないからだ。

 

だから、たぬきちは転んでも起き上がり続け、

何度でも「挑戦」しつづける。

 

ほらあなより愛をこめて

たぬきち