投資家たぬきちのブログ

地方×都会のデュアルライフとシンプルライフを実践する、兼業投資家のたぬきちだよ

1日10分!!体脂肪が落ちるトレーニングまとめ!!! - 器具なし短時間のクイックスロートレーニング!

体脂肪を理論的に落とす、現実的なトレーニング方法があるんです。

ここで簡単に紹介するが、詳しい説明は下記書籍をご参考に。(思い立ったら吉日です。)

痩せるためには、体重を落とす必要がある。

体重を落とすためには、食事を減らすか、運動するかの2択しかない。

つまり、食事を減らさずに体重を落とすためには運動をする必要がある。

しかし、忙しい毎日の中で、体重を落とせるほどの運動をする時間はなかなかとれないだろう。

それなら、1回の運動で消費するエネルギーを増やせば良い。
そうすれば、短時間で、体重を落とせるほどの効果が得られる。

特殊な器具などを使わず、

短時間で

体脂肪低減を可能とするトレーニングがある。

その名も、

「クイックスロートレーニング」

クイックスロートレーニングには5つのメリットがある。

1.筋肉がついて、スタイルが良くなる。
2.体力がついて、スポーツがうまくなる。
3.健康になる。
4.若返る。
5.活力がみなぎる。

それでは、クイックスロートレーニングを説明していこう。
詳しいやり方は書籍などの参考にしていただきたい。
ここではトレーニングの要点に絞り説明したい。

クイックスロートレーニングは以下の2つのトレーニングを行うことである。

  1. スロートレーニング
     軽めの運動でも激しいトレーニングに近い効果がある。
     原理:化学的ストレスと物理的ストレスを与えることにより筋肥大させる。

  2. クイックトレーニング
     全力でやるから効果を生むクイック。
     原理:速度をつけて全力で力を発揮することにより筋繊維を傷つけ、より強い筋繊維生成を促す。

たぬきちも週2回30分程度のものを実施しているが、
それだけで、引き締まった肉体を得られ維持できている。

いわゆる「セミマッチョ」

興味をもった方は、ぜひ試していただきたい。

また、たぬきちはプロテインとして

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上記商品を選択し、Amazonで毎回購入している。

普通に美味しく飲め、食事前に飲むことで、食べる量を減らすことができており、
その名の通り、減量にも役立っているのでオススメである。

怪しいジムや薬にお金を使うよりは、断然安く、現実的な買い物のため「即買い」をお勧めしたい。

今回は良い習慣として、自分の最大の資本である「肉体」の良い状態を向上・維持するための習慣の一つをご紹介した形である。

今後も良い習慣となるものをアップしていくので、乞うご期待。

ほらあなより愛をこめて
たぬきち


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