
投資家たぬきちのブログ

地方×都会のデュアルライフとシンプルライフを実践する、兼業投資家のたぬきちだよ

株式投資を始めるなら雪国まいたけ!? - 雪国まいたけ分析その3

今週のテーマは「雪国まいたけ」。昨夜につづき株式分析第二弾といきたい。

現在の株価は232円。昨夜の記事のおかげで1円アップか!?

・・・

単元株数は100株なので、2万3200円から買える。

学生でも余裕で買えるのではないだろうか?

食品系の大企業でこの安さで買える株はなかなかないだろう。


そこでだ。

2014年から始まるNISAにより個人の株式投資が活性化されるだろう。

そこで買われる株は安めの株になると予想される。

ということは

雪国まいたけが買われる可能性が高くはないだろうか?


まぁ他に少額の優良株もいっぱいあるが、

2万円台で買える食品系のそれなりの企業、まいたけ株。

リスク承知で買う人も出てくるだろう。


だって安いもん。


今のところ赤縮でそれなりに順調

しかし、まだ不安がとれないから上がらない。

つぎの四半期まで待つか、

それとも「今」買うか


それは自分が決めること。

たぬきちは「今」だと・・・



本日はこのくらいにしよう。

明日も乞うご期待。