
投資家たぬきちのブログ

地方×都会のデュアルライフとシンプルライフを実践する、兼業投資家のたぬきちだよ

iphone6、ついに発売か!?カーボンファイバー採用により大幅な軽量化を実現!?

iphone Mac

みんな待ち遠しいiphone6(アイフォーン6)。

リリースが近い噂がチラホラ。 softbankとau、docomo全てから出る。

そんな中、とくに嬉しいのは「軽量化」情報。 iphone5から40%もの軽量化とか。 カーボンファイバー使って作れちゃう時代がきたんだなーと実感。

そこで勝手ながら、iphone6の発売日予測をしてみようと思う。 (追記:答えはもう出ている模様)

歴代のiphone発表月をまとめてみると以下のようになる。

  • iPhone(2007)
     2007年1月

  • iPhone 3G(2008)
     2008年6月

  • iPhone 3GS(2009)
    2009年6月

  • iPhone 4(2010)
     2010年6月

  • iPhone 4S(2011)
     2011年10月

  • iPhone 5(2012)
     2012年9月

6月で安定してたが近年は9月、10月あたりになっている。
現時点では7月であるから、6月説はなくなり、9月か10月。
今から作るとして余裕を持って10月、早くて9月。
と思わせて、
実は8月!のパターンに期待し一票を投じたい。

したがって、たぬきちの勝手なiphone6発売日予想は

2013年8月22日!*

追記:正解は9月10日の模様。

攻めた結果の8月予想から半月程度しか違わなかったからよしとしよう!