投資家たぬきちのブログ

都心から鎌倉移住した兼業投資家サーファー。株式投資からFXメインとなり目標10億を目指す日々を綴ったブログ。

2014-03-09から1日間の記事一覧

ホワイトデーはこれを買え!Amazonホワイトデーオススメ特集。

ホワイトデーがいよいよ迫ってきました。 バレンタインをいっぱい貰った皆様は何を買おうか迷っていることでしょう。 ちなみにたぬきちは既に購入済である。 なにを買ったかは秘密だが(本ブログを見ている可能性があるので) 我らがアマゾンがホワイトデー…

「It's a piece of cake」宇宙兄弟64話 - シャロンに教えてもらった言葉(ネタバレ注意)

ケーキひと切れ分の価値しか無い。 ムッタがそう勘違いしていた言葉。 宇宙兄弟アニメ64話にて、ALSになったシャロンの問に対して、ムッタが使った言葉。 It's a piece of cake. 「それは、ケーキひと切れ分さ」 直訳するとこうなるが、日本的価値観で考える…

※免責事項:投資は自己責任でお願いします。当ブログはあくまで個人的見解を述べているだけであり、当ブログを元にした投資による損失等の責任は、当ブログは一切負いません。