投資家たぬきちのブログ

都心から鎌倉移住した兼業投資家サーファー。株式投資からFXメインとなり目標10億を目指す日々を綴ったブログ。

2014-02-07から1日間の記事一覧

僕がイケハヤを嫌いな理由。そして、好きな理由。イケハヤ書店はたぬきちブログ農場の肥料的存在。

僕がイケハヤを嫌いな理由は、 手抜きの記事が散見される 思いつきなことをそれっぽく言う 他者の受け売りを自分のことのように言う 適当な発言が多い といったところだろうか。 しかし、正直に言って、上記はそんなに問題ではない。 というか、実際にブログ…

「美女と野獣(Beauty and the Beast)」感想・名言まとめ!

映画「美女と野獣(Beauty and the Beast)」を見たのでその感想と名言をまとめます。 劇団四季のミュージカルでも有名であるが、ディズニー映画はあまりないのではないかと想定されます。 ディズニー映画の「美女と野獣」は、フランスの民話『美女と野獣』(J…

Kindle2月の月替りセールのオススメまとめ!!Amazon月間セールで買うなら今がチャンス!まんがで読破、ディズニー、株式証券投資のバイブル。

アマゾンKindle月替りセール「2月」が始まったのでオススメ書籍をまとめたい。 今月は投資本の良書あり、まんがで読破シリーズなど面白い企画ものもあり、自己啓発ものも多く、とにかく買いのものが多い印象。 とくに投資のバイブルは、投資に興味のある人で…

僕がマクドナルドを嫌いな理由。そしてサブウェイを好きな理由。マックよりもSUBWAY派。

マクドナルド(Mcdonald)が嫌いである。 今日はその理由をまとめたい。 たぬきちがなぜマクドナルドが嫌いかというと、 世界の自然環境・文化環境を破壊している 徹底した経済的合理主義 安くみせかけて、低所得者からカネを巻き上げている 不健康で、環境…

同棲する場合の役所手続きまとめ!転出、転入、転居届けや住民票、戸籍謄(抄)本はどうなる?タイミングや賃貸アパートの契約等。

同棲する場合の役所手続きについてまとめたい。 役所手続きの段階ということは、既に賃貸アパートの契約も行っているのではないだろうか。 その場合、相方を「婚約者」という形で伝えていることだろう。 では、役所手続きの場合どうなるのか。 それを以下に…

転入届と転出届、転居届の役所手続きと必要書類まとめ!引っ越しの際の住民票移動。必要なものや、郵送、代理人の方法なども。

転入届と転出届、転居届の役所手続きと必要書類まとめたい。 引越しの際の参考になれば幸いである。 [基本的な手続き方法] 引越し前後で市町村区が異なる場合 1.引越し前の市区町村役場の窓口で転出届を書いて提出 2.転出証明書をもらう ※本人または世帯…

※免責事項:投資は自己責任でお願いします。当ブログはあくまで個人的見解を述べているだけであり、当ブログを元にした投資による損失等の責任は、当ブログは一切負いません。