投資家たぬきちのブログ

都心から鎌倉移住した兼業投資家サーファー。株式投資からFXメインとなり目標10億を目指す日々を綴ったブログ。

2013-12-31から1日間の記事一覧

年末年始の帰省中に行っておきたい7つのこと。理想の未来につながる着実な一年を過ごすために。

ども、たぬきちです。 「年末年始の帰省中に行っておきたい7つのこと」と題して、この時期に行っておきたいことを整理しましたので共有。 今年一年を振り返り成果と失敗を羅列する。 成果を羅列することで、今年自分がどれだけ成長したかがわかり、自信を深…

英国王のスピーチ(The King's Speech)感想・名言まとめ!トム・フーバー監督作品。

ども、たぬきちです。 「英国王のスピーチ」を見ましたのでその感想やら名言のまとめを。 本作、英国王のスピーチは「レ・ミゼラブル」のトム・フーバー監督の作品です。 第83回アカデミー賞では作品賞、監督賞、主演男優賞、助演男優賞の4部門を受賞してい…

ドンジャラまとめ!!年末年始は家族で盛り上がろう!

ども、たぬきちです。 休日を家族や友だちと過ごす人は多いことでしょう。 そんな中で、ゆっくり、まったりとしつつも、いつもと違う「何か」で過ごしたい人も多いはず。 そこでたぬきちは「ドンジャラ」をおすすめいたします。 ドンジャラのメリット ルール…

【名言映画】レ・ミゼラブルは今世紀のミュージカル映画の代表作の一つとなるだろう。

映画「レ・ミゼラブル」を上映当時に見ていて、いまさらながらの感想ついでに名言等のまとめを。 さて、まずは感想から。 正直、たぬきちはレ・ミゼラブルとはどういう話か全くしらなかった したがって、「次はこうなる」といった展開がわからずに見れたため…

※免責事項:投資は自己責任でお願いします。当ブログはあくまで個人的見解を述べているだけであり、当ブログを元にした投資による損失等の責任は、当ブログは一切負いません。