投資家たぬきちのブログ

都心から鎌倉移住した兼業投資家サーファー。株式投資からFXメインとなり目標10億を目指す日々を綴ったブログ。

2013-12-15から1日間の記事一覧

【書評要約】会社を踏み台にして昇る人踏み台にされて終わる人(夏川賀央)−週末起業実践中

ども、兼業投資家たぬきちです。 夏川賀央氏の本書「会社を踏み台にして昇る人踏み台にされて終わる人」がKindleセールになってたので買ってみました。 正直あまり期待していなかったのですが、意外と面白かったので書評を書きたいと思います。 Kindleセール…

サイバーエージェントやワークスアプリケーションズ、GMO、サマンサタバサ・・・AKB48恋するフォーチュンクッキー企業動画をまとめてみた

恋するフォーチュンクッキーを踊る動画がまだまだ増えている。 個人的にどのような会社が踊っているか気になったので、まとめながら考察してみる。 企業が恋チュンを踊るメリットを以下にあげたい。 ・企業イメージのアップ(明るい、風通しの良さ、フットワ…

※免責事項:投資は自己責任でお願いします。当ブログはあくまで個人的見解を述べているだけであり、当ブログを元にした投資による損失等の責任は、当ブログは一切負いません。