投資家たぬきちのブログ

都心から鎌倉移住した兼業投資家サーファー。株式投資からFXメインとなり目標10億を目指す日々を綴ったブログ。

2013-07-15から1日間の記事一覧

1分で再確認!「7つの習慣」要約まとめ!! - 人生を変え、世界を変えるために。

7つの習慣、それは人生のバイブルと呼ぶにふさわしい名著です。 たぬきちもすでに10回は読み返しています。 この本に書いてあることを実践できれば、必ず成功できます。 なぜなら、 論理的に正しい記述であり納得性が高い。 7つに簡潔にまとめられていて実践…

パソコン・スマホの画面はもう嫌だ!?目疲れの人にこそ勧めたいキンドル! - iphoneとkindleの両刀ダブル持ちのススメ

田舎育ちのたぬきち。 PCやスマホの画面のようなディスプレイでは、 長時間見ていると、目が疲れて疲れてしょうがなくなります。 とくにPDF系の文書を読むときは、いちいち印刷してられませんし・・・ 結局ディスプレイ上で読むんですよね。 しかし発光体を…

一冊、いや、一記事の力を信じたい。「計画と無計画のあいだ」を読んで - ミシマ社三島邦弘社長が書いた起業物語

「一冊の力」を信じることーそれが原点回帰。 これは本書冒頭に出てくる言葉である。 本書は出版社を一人で起業した三島邦弘社長とミシマ社の話。 このような印象的な言葉が次々と表れる。 中でもたぬきちが印象に残った言葉を以下に上げていきたい。 一冊入…

※免責事項:投資は自己責任でお願いします。当ブログはあくまで個人的見解を述べているだけであり、当ブログを元にした投資による損失等の責任は、当ブログは一切負いません。